よくあるご質問トクタスメール

トクタスメールについて、お客様からお問い合わせの多いご質問を紹介します。

トクタスメール全般

Q1.
どこで申し込みができますか?
A1.
こちらから、またはエッソ・モービル・ゼネラルのサービスステーションにてお申し込みいただけます。一部対象外の店舗がございますので、お申し込み可能な店舗はこちらからご確認ください。
Q2.
スマートフォンでなくても申し込めますか?
A2.
携帯電話(フィーチャーフォン)も可能です。なお一部の携帯電話では、メールが受信できない、または受信したメールのリンク先が表示されない場合がございます。
Q3.
スピードパスプラスnanacoを使っています。電子マネーでも現金でも
特典(nanacoポイント)をもらえますか?
A3.
給油の場合はいずれも対象となりますが、洗車の場合は電子マネーのみが対象となります。
Q4.
給油時に、他の割引券と併用できますか?
A4.
原則として併用可能です。一部対象外となる場合がありますので、店頭にてご確認ください。
Q5.
セブンーイレブンで発行しているnanacoカードでも、トクタスメールに
申し込みできますか?
A5.
システムの都合上お受けできません。エッソ・モービル・ゼネラルのサービスステーションで発行された、スピードパスプラスnanacoに限り、お申し込みいただけます。
Q6.
エッソ・モービル・ゼネラルのコーポレートカードに登録したスピードパスで、
トクタスメールに申し込みできますか?
A6.
できません。コーポレートカードは対象外となります。
Q7.
複数のサービスステーションの特典を受けられますか?
A7.
複数SSを登録することはできません。一つのスピードパス・スピードパスプラス・スピードパスプラスnanacoについて、サービスステーションの登録は1件のみとなります。
Q8.
特典が適用されているかは、どこで分かりますか?
A8.
値引き特典は給油後のレシートに表示されます。エクスプレスの場合は、給油機画面でもご確認いただけます。スピードパスプラスnanacoをご利用の場合のボーナスポイントはレシートには表示されませんが、4日目以降にセンター預かりポイントとしてご確認いただけます。
Q9.
トクタス会員の有効期限はありますか?
A9.
最終ご利用日より1年間ご利用が無い場合は自動的にトクタス会員から退会となります。
Q10.
メールアドレスの変更や退会をしたい場合はどうすればいいですか?
A10.
こちらからお手続きが可能です。受信したメールに各種変更手続きのリンクがありますので併せてご確認ください。なお、一度退会してしまうと同じスピードパス・スピードパスプラスではトクタスへ再入会することはできませんので、ご注意ください。
Q11.
登録した会員情報(住所やお気に入り店舗)の変更はできますか?
A11.
こちらからお手続きが可能です。